成長ホルモンの鬼 トップページ >乳酸と成長ホルモン

成長ホルモンとは何か?いろいろな疑問に答え、成長ホルモンの「すごいところ」を説明、乳酸と成長ホルモンの関係、成長ホルモンのアンチエイジング効果を教えます。

加圧トレーニングで成長ホルモンを増やそう!

指加圧トレーニング全国ナビ
加圧トレーニング全国ナビでは加圧トレーニングができる全国の施設を網羅しています。 加圧トレーニングの内容や住所・電話番号・料金情報を参考にして あなたに合った加圧トレーニングスタジオを見つけて下さい。


乳酸と成長ホルモン

乳酸とは筋肉が運動を続け糖質エネルギー(筋グリコーゲン)を消費することによって産生されます。俗に疲労物質と呼ばれています。乳酸が短時間に集中して多く産生されればされるほど、成長ホルモンも多く分泌されると言われていますが、成長ホルモンが筋肉や体の回復成長を促進させる働きがあります

腕と脚の付け根を専用ベルトにより加圧トレーニングを行うと、血流が適度に制限され、普段は行き届いていない毛細血管に血液が渡り活性化されます。
同じく、体内では内分泌系の活性が上がり、まず疲労物質と呼ばれる乳酸が血液中に溜まりだします。少し遅れて成長ホルモンの分泌が促進されます。この時、ハードな運動を長時間した状態であると、脳に指令が行きます。
そして10〜15分間のトレーニング後に徐圧すると、成長ホルモンの分泌は通常の約290倍まで増加し、成長ホルモンは体脂肪を分解し始め、筋肉合成が始まります



inserted by FC2 system