成長ホルモンの鬼 トップページ >食事で成長ホルモンを増やす

成長ホルモンとは何か?いろいろな疑問に答え、成長ホルモンの「すごいところ」を説明、成長ホルモンを増やすために必要な食事、食品、栄養素を紹介します。
成長ホルモンを食事で増やすにはこちらから

加圧トレーニングで成長ホルモンを増やそう!

指加圧トレーニング全国ナビ
加圧トレーニング全国ナビでは加圧トレーニングができる全国の施設を網羅しています。 加圧トレーニングの内容や住所・電話番号・料金情報を参考にして あなたに合った加圧トレーニングスタジオを見つけて下さい。


成長ホルモンを増やす食事とは

食事の内容は、「良質のアミノ酸」が成長ホルモンの材料です。
アミノ酸はタンパク質の一種で、さまざまな種類のアミノ酸があります。
魚・肉・卵・大豆製品・乳製品などバランスよく食べましょう。
もちろん、アミノ酸だけを取るのではなく、ごはんや野菜・果物・海藻などいろいろな食材も取り入れましょう。
麺類・どんぶりなどの単品物では、タンパク質が充分に取ることができず、成長ホルモンが抑制されてしまいます。
しかし、成長ホルモンはビタミンやミネラルなどと違い、体内にある細胞でしか作られないため、食事からはほとんど補給できません。
体内で女性ホルモン(エストロゲン)と似たはたらきをする植物エストロゲンと呼ばれる成分を含む食材を取ることも有効です。
基本的には3食規則正しい食事をし、アルギニンが多く含まれる食品などをうまく利用することも成長ホルモンを増やす食事と言えるでしょう。

成長ホルモンを分泌させる食事方法

成長ホルモンを分泌させる食事方法は「お腹がすいてから食べる」ことです。
胃の中が空っぽになっているときは、食事を取ることによって胃壁が刺激を受けます。
そして、グレリンという成長ホルモン促進ペプチドがでるのです。
グレリンが脳下垂体を刺激することによって、成長ホルモンが分泌されます。
ちょこちょこ食いをすると、食事を取った時にに充分な成長ホルモンがでないので注意しましょう。

アルギニンが含まれる食品

海老、きゅうり、マカ、小麦胚芽、大豆、ひまわりの種、落花生、鶏肉、ゴマ、クルミ、牛乳などが上げられます。
アルギニン摂取時には、ビタミンB6(レバー、まぐろ、かつお等に多く含まれます)と共に摂ると効果的だといわれています。
また、成長ホルモンの材料となるビタミン、ミネラルも効率よく摂取しましょう。
大豆食品、魚介類や肉類など、成長ホルモンを刺激するアルギニンが多くふくまれる食品を摂ると若返りのホルモンが活発になります
忙しくて食事をうまく管理できない、という人は成長ホルモンのサプリメント・アルギニン・オルニチンでホルモン補充をするほうがいいでしょう!

注意すること

寝る2時間前には食事をしないこと、食事の後にハードトレーニングすると筋肉の修復で成長ホルモンが使われてしまうので、ハードな運動は避けましょう。 


子供の元気応援飲料のびのび!


身長アップサプリメント【デルタバランス】



子供たちの成長のことなら!スクスクのっぽくん



inserted by FC2 system